地元産ヒラタの幼虫 | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

お久しぶりです(^^;)今回は採集ネタではなくてブリードネタになります。採集自体もポツポツ行ってますがコクワばかりでヒラタは見かけなくなりましたね…(^^;)
で、今期採集したジャンヒラ君と同居させていたゴキちゃん♀をお盆前に産卵セットに投入していたのですが昨日ケースを下から見ると1匹の幼虫を確認出来ました(^-^)vなので思い切って産卵ケースをひっくり返してみると他にも複数の幼虫を確認出来ました☆イチから地元産のヒラタをブリードするのは本当に久しぶりなんでなんとか羽化までもっていけたらと思います(^^) そして出来れば親超え(♂67.7㎜・♀37.5㎜)の個体、もっと言えば♂は70アップ、♀は40アップを
期待したいですね(^^)