今期採集したヒラタ(^^) | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

今期採集した個体シリーズ第3弾はヒラタです☆現在我が家には右からジャンヒラ67.7・64.3・60.7・59.8の4匹の♂がいます。今期の採集四天王で他にも複数の良型ヒラタが採れています♪この4匹以外にも58アップが3匹、57アップが2匹、56アップと55アップが各1匹、そしてB品の60アップと59アップを各1匹ずつ採集しています。また覚えている限りで50~55サイズの個体を15匹程度採集してますので良型以上のヒラタは30匹近く採集したことになりますかね(^^)現在ヒラタは若干下火ですがカブトムシのピークが終わる8月半ばからまた60ヒラタを本格的に探していきますよ(^-^)v