今年初の納得個体☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜はいつも回るポイントとは少し違う所を見て回ってきました。相変わらず虫の状況は薄いですがそんな中でヒラタの♂55㎜アップを採集出来ました☆顎がスレて符節もいくつか取れている越冬虫でしたがひとまず1つの目標であった50㎜アップを採集出来て良かったです(^^;)リリースしようかどうか迷いましたが今年初の納得のいく採集個体だったので持ち帰りました。寿命はそう長くないと思いますがそれまでは大切に飼育したいと思います(^^;)