我が家の国産ヒラタ達☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

ここ2週間ほどは河川敷採集にも行かずこれといってブログネタもないので今回は我が家にいる国産の各種ヒラタについて書きたいと思います。今期はツシマとサキシマを幼虫購入し、ツシマは既に数頭が羽化、サキシマも蛹になっているのが数頭います。また成虫に関しては昨年購入したツシマペアを使ってブリードに挑戦する予定でしてサキシマの成虫に関しても夏までには1ペアを購入してブリード挑戦出来ればと思ってます。次に本土ヒラタですがこちらは当方の地域でもそれなりの数が採れるのでそれらを使ってブリード予定、そしてクワ友さんからもらった福岡ヒラタの幼虫が10匹ほどいますのでこちらを羽化させるべくやっていきたいと思います。最後に先日のインセクトフェアでアマミとスジブトペアを購入したのですがこれらは羽化してからまだ日が浅いのでまずは我が家の環境で飼育出来そうか様子を見てから夏以降にブリード出来ればと思ってます。こんな感じでヒラタが一気に増えましたが楽しくブリードもやっていきます(^-^)v