サキシマヒラタ☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

ツシマヒラタに続いてサキシマヒラタも本格的に飼育しようと思いまして先ほどヤフオクの出品者様と待ち合わせて3齢幼虫♂1♀2を直接受け取りに行ってきました。♂は17㌘あるとのことなんでひょっとしたら70ミリ近くを狙えるかもしれないとのことです☆まずは無事に羽化させれるようにきちんと管理して来期、ブリードに挑戦出来るようにしたいです(^^)と、言いつつサイズは小さくてもいいので今期ブリードが出来そうなサキシマペアを探してます(^^;)あとはイキやアマミ、本土ノコなんかにも挑戦出来ればいいですね☆