スマホに代えましたぁ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

前回の更新から少し日がたちました。携帯をガラケーからスマホに変えたんで使い方があまりわからずアメーバブログに接続するのも苦労しました。ひとまず接続出来たのでカブトムシネタを少しだけ…今週も家の近所での採集は続けていますがさすがに数は少なくなってきました。特にオスはあまり見かけなくなりメスばかり採集しています。毎年のことですがオスの方が先に見なくなるんですよね…やはりやることやったら先にポックリ逝くのが男の宿命なんでしょうか…てな感じでぎこちないですがこれからもブログを続けていきますんで宜しくお願い致しまする~