インセクト・ディスカバリー | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

今日は上の息子を連れて大阪南港のATCって所で開かれたインセクトディスカバリーというクワカブのちょっとした展示・即売会に行ってきました。小規模な催し物でしたが普段あまり目にすることのない外国産のクワカブや当方の地域ではめったに採集出来ないサイズのミヤマやノコギリを見れて目の保養にはなりました(笑)で、カブトムシ用のエサ皿・スジクワガタの♂・能勢産オオクワ♀を購入して帰途につきました。それで帰りにふと思ったのですがヘラクレスオオカブトを販売しているお店がけっこうありました。あれも国産オオクワ同様、飼育している方ってたくさんいるのでしょうか…