惨敗(T_T) | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜、ヒラタの御神木の様子を見に行ってきました。が、全く虫っ気がなくコクワがポツポツと点在するのみ…いつもいるムカデやゴキが全くいなかったことを考えると今季はもうダメっぽい感じです。近所のカブトムシと戯れている間に時期を逃したのかも…急遽、予定を変更して今まであまり行かなかった場所も見てきましたがカナブン時々カブトムシという感じ…で、締めはいつも行く家の近所のカブトムシ御殿☆この木だけは相変わらずカブトムシ乱舞状態でエラいことになってました^_^;で、気に入った個体を数匹だけ採集して家に帰りました。ヒラタが採れなかった時点で惨敗でしたが各場所でカブトムシをちらほら確認出来たのは収穫でした。今後しばらくは近所のカブトムシと戯れてそいつらの発生が落ち着いたらまたクワガタ採集を再開してみようかと思います☆