御神木ボチボチ本領発揮☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜、昨年ヒラタ♂をよく採集した御神木の様子を見に行ってきました。雨上がりで樹液の出にも期待はしていましたが現場はなかなかの雰囲気が出てました。スズメバチやムカデ・蛾なんかに混じってお目当てのヒラタの姿もチラホラありました☆結果は♂58mmと51mm、マメヒラサイズ2匹、♀1匹の計5匹♪他はコクワの♂が10匹くらいやったです。サイズとしては前回の60mmアップには届きませんでしたが1本の木で採集出来た数としては満足のいく結果でしたので次回にも期待したいですね☆