意外な所で… | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜、家の近所にあるとあるクヌギの木の様子を見に行ってきました。すると樹液は既にダラダラ垂れるくらい出ていましてコクワガタの姿もチラホラ…合計6匹の♂をゲットしたのですがまさか一番みじかな場所がこんなことになっているとは思ってもみませんでした。ここは毎年七月中旬くらいからカブトムシが採れる木なんで樹液がダラダラになるのは例年ですともう1ヶ月くらい先なんですがいつもと違う様相に少し驚いてます( ̄□ ̄)この感じですと2週間前に様子を見に行ったヒラタのメイン採集場所もいい感じになってるかもしれないので明日辺り様子を見に行ってみます☆