良型のヒラタ♂ゲット! | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

本日、お昼過ぎからまたクワガタ最終に行ってきました。実は昨夜もクワガタ採集に行ったのですがその時にある木の洞の中に良型の♂がいるのを確認していました。昨夜は装備が不十分で採集することが出来なかったので今日は装備を整えて行った次第です。1時間近く格闘の末、洞から引っ張り出したクワガタはヒラタの♂。なかなかの良型で体長は約55mmでした。昨年は50mm以上のヒラタは2匹しかゲット出来なかったのでこの時期にこのサイズが採集出来たのは本当に嬉しかったです。このヒラタ♂なんですが明日は長男が幼稚園へ持って行き園の友達に見せるそうです。たぶん友達に自慢してくるんやろな~なんて思ってます(*^_^*)