私が住む石川県でも日々自粛が進み予定していたお仕事は中止になってますショボーン
本業も閑散として先の見えない渦に包まれておりますが急遽明日はお休みとなり
自分を振り返る時間が出来たのでぷらり本屋さんへ行きました。

で、目に入ったのは


こちら爆笑

自分でも深く反省しております💦💦
私浪費家なんです…😅
気をつけないと。と思いながらなかなか振り返る機会がなく
今身にしみて思うのは私自身コロナの影響モロに受け経済の危機を肌で感じ
確かに辛い😢でもこんな時だからこそ今一度考え直し人生設計の時間を持ちたいと思いました。

本を読みながら先ずは何かな?
何から始めようかな?
そうだ❗️
無印へ行こう照れ


収支計算の電卓←ちょうど新しいのが欲しかった
そして、なんだか人気あるみたいな?メッシュのポーチ
こちらにはズボラな私でもレシートを一旦まとめ
カレンダー式のノートに記入するまでの保管場所。
明日は洋服断捨離して必要な物を見易くする為のクリアケース
で、後は身体洗うスポンジ爆笑
を購入しました。
買ったらホッとしそうで
いかんいかん!

本を参考にしながら少しずつスッキリして行こうと思います。 
不必要なものホントたまってます。
冷蔵庫のヒントもあるので次は冷蔵庫にワクワク。

整理整頓がどう私の未来に変化をもたらすか楽しみにしたいと思いますお願い



お花屋さんもお花が売れないと言ってます。
私はこんな時こそ綺麗な生きたエネルギーはお花こそパワフル🌸
と思っているのでお部屋などに飾っています
みなさんも是非お花を身近に感じて下さい。
プレゼントにもしているのですがお花のプレゼントって
絶対嬉しいですよね❤️❤️