南あわじ市立南淡中学校。 | おいでやす

おいでやす

日々の出来事や、感じた事、思った事などを書いていきたいと思います。

まいど!







ヤマタクは昨日と今日は仕事が休みでした。











昨日の朝は、仕事終わりでby bus!






からの〜









大阪(伊丹)空港に到着。





そこから飛行機が苦手な僕は、飛行機に乗る訳もなく、実はここである人と合流。






そのある人とは、国士舘大学の柔道部監督の鈴木桂治さん。






実はこの日は、友人でもあり僕が最も尊敬する最強柔道家で、アテネオリンピック100kg超級金メダリストの鈴木桂治さんの講演が南あわじ市立南淡中学校であったのですが、校長先生をはじめ柔道部顧問の奈木先生のご厚意で、保護者の方と一緒に聞かせていただく事に。






早速南あわじ市へ向かうのですが、この日は朝まで仕事やったんで、流石に居眠り運転が怖くて桂治さんに運転を頼みました。






金メダリストにレンタカーを運転してもらうってとんでもないですよね?笑






でも、そこはバファリンか鈴木桂治かってぐらいで、桂治さんの半分は優しさで出来ているので、運転を快くOKしてくれて僕はずっと助手席でした!笑






ホンマに有り難い!










到着した頃には、めっちゃ広い南淡中学校のグラウンドに保護者の方の車が続々と集まって来ていました。







「柔道と私」という講演の内容でしたが、ウチの子供達にも是非聞かせたかったです!








栄光等沢山のものを勝ち取った代わりに、沢山の犠牲があり、沢山の努力と苦労をしてきている人の言葉には凄く重みがありました!







ホンマに来た甲斐があった(^^)









写真はめっちゃ楽しかった懇親会での一枚♪







写真は南淡中学校の柔道部顧問の奈木宏昌先生と、弟さんで蒼開高校の柔道部顧問の奈木佑次先生、国士舘大学の柔道部監督の鈴木桂治さんです。







ハンパなく豪快な方達で、最近で一番笑いました!笑










ホテルから見える景色も最高で、ホンマ淡路島は良い所です。







校長先生、先生方、奈木宏昌先生、奈木佑次先生、本当にありがとうございました!







本当に感謝です。







桂治さんも色々とありがとう!







運転お疲れ様でした。







ほな☆