超豪華な合同練習会。 | おいでやす

おいでやす

日々の出来事や、感じた事、思った事などを書いていきたいと思います。

まいど!






ヤマタクは桜が綺麗な京都の街を爆走中です!






実は先週の木曜日に、ウチの次男と長女の通う山科少年柔道クラブの道場で、kids大谷さんとの合同練習会があったのですが、な、な、なんと超豪華な先生が3人来てくださりました!






{B3703F30-AA65-4434-9EA4-959ED6A7C3BA}


その3人の先生とは、国士舘大学柔道部監督で柔道全日本代表コーチでもあり、アテネオリンピック金メダリストの鈴木桂治さん、国士舘大学柔道部コーチの吉永慎也さん、国士舘大学柔道部OBで現在は新日鉄住金に所属の現役選手の高橋和彦さんです!






もう豪華過ぎる先生で子供達が羨ましいですね〜!笑






{56D6C989-B76E-48A4-81D9-774588A7CF2E}

{E369EAAF-2DF3-4EF3-9F72-C64C5F9C6CC1}

鈴木先生による足払い、吉永先生による一本背負い、高橋先生による大外刈りを実演もありで教えて貰い、その後二人一組で練習。

{A342F036-14BE-4465-A65A-3C114E585EDC}

出足払いの練習。







{C376D7A3-B723-4F54-9047-48CB17DCA6DC}

一本背負いの練習。







{E3F4FA98-C1FA-4DDB-830A-560A01F360F6}

大外刈りの練習。







{EAE87809-794E-442C-B18B-C3D0B8C3D14E}

最後は先生と1人1分間の乱取り。

皆んな忘れられない時間になったと思います!







{E3A0FC08-57BD-4F47-96D6-A9FD3AEAAA66}

よし来い!と桂治先生。

迫力たっぷりで、まだ現役でもいけそうやん!






{3F9770E2-DC2D-4B09-81A1-7C6846363D0E}

終わってから皆んなで記念撮影。







{08F4A00B-2E9B-40EE-85E3-871989BDE4D2}

保護者の皆さんも記念撮影。






その後はサインや個別の写真撮影にもお疲れの所快く応じていただき、ウチの次男と長女もちゃっかり!笑笑

{CAEE0930-FB16-48CC-8983-981DBF112595}


子供達以上に興奮してる保護者の方もいらっしゃったり、子供達も保護者も貴重な時間を過ごしました!






子供達の目がいつも以上にキラキラしていたのが印象的でした!






国士舘大学は天理大学での合宿中で、練習の後にお疲れのところ来てくれて、3人の先生にはただただ感謝です!






ウチの子供達に「人として成長しな、柔道も成長しーひんぞ!」って言ってあるのですが、この日超一流の柔道家に接する事で、小学生には少し難しいかもしれないその意味が、少しでも理解してくれたなら嬉しいですね〜♪






他の子供達も、夢が少しだけ近くに感じれた瞬間だったんじゃないかな?






きっと忘れられない1日になったでしょうね!






桂治さん、吉永さん、高橋さんお疲れの中本当にありがとうございました!






国士舘大学柔道部最高!!!






新日鉄住金柔道部最高!!!






ホンマに柔道最高!!!






ほな☆