無添加カルバジルペースト便利なミニパック。やすらぎの大地からジェノベーゼタイプ使い切りがおすすめ | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

海外と日本を行き来している元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

ジェノベーゼは大好きなソースのひとつです。実家の母は、いつも庭のバジルをペーストに処理して、冷凍庫にたくさんストックしてくれていました。

 

ジェノベーゼは大好きなソースのひとつです。実家の母は、いつも庭のバジルをペーストに処理して、冷凍庫にたくさんストックしてくれていました。
 
とはいえ働いていると、なかなか手作りとはいきませんよね。時短に使える、無添加バジルペースト ミニパックをおすすめします。
 
 
 

無添加使い切りミニパックが便利

 
市販のソースをいろいろ試しましたが、輸入バジルペーストは輸送の環境負荷が気になりますし、添加物の入っているものは避けたいところ。
 
良いものでも保存が効かないと使いにくいし、大きな瓶だと使い残しの味が落ちていきます
 
味と安全性と使いやすさの観点から、ようやく見つけたお気に入りが、こちらの「やすらぎの大地から バジルペースト ジェノベーゼタイプのミニパック3コ入り」です!
 
 
無添加カルバジルペースト便利なミニパック。やすらぎの大地からジェノベーゼタイプ使い切りがおすすめ
 
 
 

カルバジルペーストの特長

 

こちらのバジルペーストのミニパックは、大分産の無農薬栽培のカルバジルが使用され、オリーブオイル、塩、ガーリック、松の実、チーズを加えて、マイルドで濃厚な味わいに仕上がっています。

 

カルバジルとは、大分大学との共同研究で開発されたバジルで、なんとほうれん草の4〜6倍のカルシウムを含みます。

 

原材料はスペイン産オリーブオイル、大分県産バジル、沖縄産食塩、青森県産ガーリック、オーストラリア産チーズ、中国産の松の実。

 

無添加、農薬不使用で、開封前の賞味期間は製造日から常温で1年です。

 

 

カルバジルとは、大分大学との共同研究で開発されたバジルで、なんとほうれん草の4〜6倍のカルシウムを含みます。

 

余計なものは全然入っていないのに、常温保存OKで、日持ちもするのが嬉しい!10gの小袋に小分けなので、いつでもフレッシュに使えます。

 

お味も、母の庭から採れたバジルで作ってくれたバジルペーストを思い出す、シンプルなおいしさです。

 

 

ジェノベーゼのミニパックはパスタはもちろん、ポテトサラダにあえたり、ブリュスケッタにしたり、時短レシピの幅が広がります。常備しておくとお役立ち

 

 

何度もリピートしていますし、かさばらないので手土産にプレゼントしたりもしています。

 

パスタはもちろん、ポテトサラダにあえたり、ブリュスケッタにしたり、時短レシピの幅が広がります。常備しておくとお役立ちです! ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

レビューをチェック