ZENBラーメンのベジスープがヘルシー絶品!ゼンブがプラントベース無添加でヴィーガンにもおすすめ | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

パスタとして人気の高い、黄えんどう豆100%グルテンフリー麺の ZENBヌードル。シリーズのラーメンセットであるZENBラーメンのベジラーメンスープが、あまりにもおいしいのでご紹介します。

 

 

コク旨ベジラーメンスープ

 

 

ZENBラーメンのベジスープがヘルシー絶品!ゼンブがプラントベース無添加でヴィーガンにもおすすめ

 

 

日頃からヴィーガンラーメンにシフトして5年ほどになりますが、植物性のみだとどうしてもコクが足りないのが悩みです。

 

ZENBシリーズは添加物不使用で、かつプラントベースの植物性オンリーしかし、ZENBラーメン用のベジラーメンスープは、とんこつ味担々麺味まで濃厚な味が揃っているのです。 

 

 

 

 

ベジラーメンスープは野菜だし醤油、野菜だし塩、ベジとんこつ風、野菜だし味噌、ごま担々、トマトチリ全6種類。

 

なかでも感動した3種類をご紹介します。

 

 

 

①ベジとんこつスープ

 

 

 

とんこつ味といっても、とんこつ風に仕上げられた、ベジとんこつスープです。ねりごまやみそ、昆布だしを合わせた旨みに、香味野菜とナッツを加えられ、コク旨のスープに仕上がっています。

 

あまりにも深みのある濃厚スープに、本当に植物性だけなのか、何度もパッケージの表示を確認してしまいました!

 

 

②ごま担々麺スープ

 

 

香ばしいねりごまと芳醇な香りのすりごまに、唐辛子の程よい辛みを合わさった、クリーミーでまろやかなごまの旨み。

 

ごまってこんなに美味しいんだ……と、感嘆の声が漏れました。複雑に絡み合うこのおいしさは、どこから来るのでしょう? リピートしては、また唸るばかりなのです。

 

 

③トマトチリラーメンスープ

 

ZENBラーメンのトマトチリラーメンスープ

 

 

じっくり煮込んだトマトにオレガノ、クミン、唐辛子が合わせられた、さっぱり風味のトマトスープです。

 

一時期、大ハマりしていたトマトラーメンをさらにエレガントにしたような、なんとも美しい味! 香りも良くて、色もおしゃれです。

 

 

新しい次元のラーメンスープ

 

 

 

植物性で無添加のラーメンスープと聞くと、まずい、味の深みがないと思いがち。ZENBラーメンのベジラーメンスープは、そのイメージを覆してくれますそのあまりの新鮮さに、またひとつ高次元のラーメンにたどり着けた。そんな気にすらさせてくれます。

 

 

ベジラーメンスープは通販でお取り寄せできます。(※人気のお味は、売り切れがよく発生するようで、再入荷を待つこともあります)

 

 

絶品ベジラーメンスープ

 

 

 

なお、スープだけ使ってもおいしいのかも?と、トマトチリラーメンスープを使ってお豆腐と野菜のトマトチリ鍋にもトライしてみました。とてもおいしかったのですが、なぜかZENBヌードルを入れたほうが、よりおいしいと感じました。

 

スープに溶け出す豆の旨みと混ざり合って、ちょうど良い味に作られているのですね!

 

 

麺&スープセット