超軽量konciwa日傘レビュー。口コミ人気のワンタッチ自動開閉!完全遮光UVカットの晴雨兼用傘 | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

海外と日本を行き来している元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
超軽量konciwa日傘レビュー。口コミ人気のワンタッチ自動開閉!完全遮光UVカットの晴雨兼用傘

 

日傘を新調しました。選んだのは、最近よく人気ランキングで見かけたり、口コミで高い評判を聞いたりする「らくらく収納 スゴ軽日傘 konciwa」。
 
 
 
とはいえ、人気というだけでは買いません。

 

旅行にも使いたいので、日傘を選ぶときは旅人目線で、以下のポイントをすべてチェックしました。

 

 

①晴雨兼用

 

✔️雨の日にも使える撥水加工が施されており、晴雨兼用として使用可能

 

さまざまな天候や気候に使えるマルチパーパスは最重要なのです。

 

 

 

 

 

②軽量設計

 

✔️軽量素材を使用し、軽量で携帯しやすく、長時間の使用でも疲れにくい

 

荷物を少しでも軽くしたい、体力を残しておきたいので、こちらも最重要チェックポイントですよね。

 

 

 

 

 

③完全遮光

 

✔️UVカット率100%で、紫外線をしっかりカット

 

旅行は外に出ている時間が長いので、高い紫外線カット率を目指しましょう。最近の日本では日常生活ですら、ずいぶん日差しが強いですよね!

 

 

 

 

 

上記を押さえたことに加えて、konciwaには手持ちの日傘(晴雨兼用傘)にはない、次の3つの魅力もありました。

 

 

④高いデザイン性

 

✔︎シンプルでおしゃれなデザインで、ファッションアイテムとしても楽しめる

 

手持ちの日傘のカラーは黒で、男女兼用のシンプルなデザインなので、気分を変えてkonciwaは白っぽいあんずいろをチョイスしてみました。

 

 

 

 

 

実物が届いてみたら、とても素敵な色合いです。普段は黒がシンプルで好きなのですが、ホワイト系や明るいカラーは、リゾート地への旅行などにも映えそうです!

 

 

⑤ワンタッチ自動開閉

 

✔︎ワンタッチで自動開閉が可能

 

軽量設計なのにワンタッチ開閉ボタンの機能が付いているとは、けっこう驚きました。

 

 

らくらく収納 スゴ軽日傘 konciwaワンタッチ開閉ボタン

 

 

ワンタッチでも重くなく、片手でも操作しやすいのは優秀です。

 

 

⑥収納しやすい

 

✔️付属の袋がゆったりめで傘を入れやすい

 

雨に濡れた傘を付属の袋に入れる手間が苦手なので、メインは日傘用とはいえ、晴雨兼用ならば、ここはこだわりたいところでした。

 

 

らくらく収納 スゴ軽日傘 konciwa付属の収納袋

 

 

ゆったりめの付属袋なので、これならストレスが少なそうです。

 

 

 

 

注意点は?

 

口コミでは良い評価としてとても軽い、使いやすい、折りたたみ日傘でワンタッチ自動開閉は珍しい、オシャレなデザインに満足という声が多くみられます。一方でマイナスポイントとして、サイズが小さめ、大雨の日には向かない、開きやすいけど閉じにくいという声や、逆さになりやすく強風時には注意したい、耐久性が不安といった点が指摘されています。

 

折りたたみ傘全般の心配事でもありますが、30日間の安心保証付きです。嬉しいですね!

 

 

日頃の通勤、散歩から旅行まで、出かけるのが楽しみになる一本です。

 

 

 

最新価格をチェック