リフランスしなやか3重ガーゼの口コミは?機能性パジャマは暖かい!リカバリーウェアは体にいい? | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

リフランスしなやか3重ガーゼの口コミは?機能性パジャマは暖かい!リカバリーウェアは体にいい?

 

ここ数年、体調が優れない日々が続き、睡眠から見直しました。そのひとつが、パジャマをリカバリー機能のあるものに買い替えたことです。

 

リフランスは、着ているだけで血行促進や疲労回復が期待できる、一般医療機器として認定されている休養着です。口コミや雑誌でも話題ですね!

 

 

一般医療機器パジャマ

 


 

 

リフランスシリーズのうち、しなやか3重ガーゼパジャマ春と冬の2シーズン愛用したのでレビューします。

 

 

しなやか3重ガーゼパジャマ

 


 
 

末端まで温かい

 

リフランス しなやか3重ガーゼパジャマを選んだ第一の理由が、首元、手首、足首の末端を冷やさないデザインになっていることです。

 

 

これは、長く旅をしてきて学んだことのひとつ。到着した国が思ったより寒かったときの対策としてショール、手袋、靴下があれば、体感温度は全然違うんです。

 

 

心地よい天然素材

 

綿100%の3重ガーゼで、プラウシオンというシリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石でできたミネラル混合体が繊維にコーティングされています。

 

 

 

 

 

機能性も欲しいけれど、人工的なものよりも、眠るときはコットンの肌触りや風合い、天然石で地球のパワーを感じられたら、心からリラックスできそうだなと思いました。

 

 

 * * * * *

 

実際に使ってみてまず驚いたことは、とにかく本当に温かい。ふわりと空気が入り軽くて、肌触りが良くて心地いいです。帰宅したら、すぐにでもリフランスに着替えたくなります。

 

 

今日の仕事はおしまい!

 

 

 

 

仕事でストレスがマックスに溜まっているときは、夜に何度も寝返りをしてしまうのですが、裾や袖がめくれないデザインなので朝まで温かい。寝相が悪いことも気にならなくなります。

 

ちょっと気になるところもあります。

 

 

何もしたくなくなる

 

 

 

フランスを着ると何もしたくなくなります。少しだるい感じになるのは、プラウシオンの効果なのかしら? 副交感神経が優位になるのか、完全リラックスモードになるので、仕事の残りなどを家でやる気が全く出なくなります。

 

 

ゴミ出しに行けない

 

 

 

 

いかにもパジャマというデザインなので、朝にこのままゴミ出しには出られないし、夜に配達の受け取りもできません。ルームウェアのようなデザインもシリーズにあるようですが、あまりに心地よいのでリラックス専用と割り切るのが良さそう。緊急に備えて羽織ものも用意するといいですね!

 

 

総合的には、歴代ベストパジャマ!といえるほど、リフランス しなやか3重ガーゼパジャマ気に入っています。

 

新作の和晒のカラーや夏物も素敵なので、2着目の購入も検討中。

 

 

 

レビューをチェック

 

 

 

 
ここ最近になって、体調が戻ってきました。今年は、久しぶりに新しい国にも行く予定ですよ。

 

深く体を休めて、遠くへ羽ばたきましょう!