泡活はじめました。洗顔、ハンドソープ、洗剤の泡立てネットや炭酸泡スプレー、バブルバスがおすすめ | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

泡(バブル)パワーに絶賛注目しています。
泡で洗うと肌を傷つけず、ミクロな汚れも除去。触れる表面積も広いので、効率良くキレイに。

泡は、きめ細かいほど良いのだとか。
モコモコに、角が立つくらいに泡立てましょう。

お気に入りの洗顔石鹸のパフォーマンスを上げるために、高レビューの泡立てネット BULK HOMME THE BUBBLE NET に交換しました。泡立ちが全く違います!




ワンプッシュで泡が出る泡洗顔だと、さらに便利。忙しいときも簡単にモコモコです。詰め替え用も一緒にまとめ買いすればエコですね。


ついでに、全身泡ウォッシュ!
敏感肌、乾燥肌、赤ちゃん肌にイチオシです。


ハンドソープも、泡が出る自動ディスペンサータイプに替えました。
一時は品切れが続きましたが、最近はようやく手に入るようになりましたね。詰め替え用も、買える時にまとめ買いしておくのがオススメ。


最近は、皿洗いにも気を遣います。
泡スプレータイプの食器用洗剤を使うと、グラスやマイボトルの奥、お弁当箱の隅、パッキング部分や台所の洗いにくかった細かい箇所もスッキリ。

日々のメンテと家事をがんばったら、バブルバスで全身泡にゆっくり浸かりましょう!