練馬区光が丘で保護され、動物病院で暫く過ごしていた茶とらのオス猫。

イメージ 1

                                     最近の写真

縁あって2年半前に我が家にきました。


茶とらなので、茶太郎と名付けました。

2年前におねえになってます。

一応 名を呼ぶと、しっぽをブンブン振り反応してくれます。

イメージ 2




帰宅すると餌くれ とゴロゴロブイブイ猛アピールしてきます。

その後も私の動きに反応し、後を付いてきます。

なんてかわいいヤツでしょう(ベットばか)
お風呂やトイレで出待ちしてくれます。


イメージ 3


イメージ 4


彼には好きなテレビ番組があり、その時間は15分間マジ真剣です。

NHK日曜朝7時45分から「さわやか自然百景」という番組
鳥、昆虫、魚、小動物などが写り、里山や河川が多いです。
始まりの音楽が流れると、どこからともなく走ってテレビ前でスタンバイ。
可笑しいです。


自分は茶太郎に会うまで犬が好きで犬派と言ってました。

特に大型犬が好きです(というのも今話題の秋田犬を飼っていたのです)

でも今は猫の勝手さが私には丁度いい。

イメージ 5


           おやじのようです。



すっかり今は茶太郎にやられてる くろうさぎです。

わらってってください・・・ハハハ(笑)うさぎ