白梅ぼし作り | kurousagiのブログ

kurousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう、梅干し作りにトライしてみました。
 
基本の白梅干しです。(しそなしです)
 
イメージ 1
 
 
量は少しですけど、なんとかカビもはえず、梅酢もできました。
 
そして数日前から干し始め、今日で仕上がりの予定でした。
 
しかし、出したまま出かけてしまったのです。
 
そしてなんと夕方から雷と電車も止まってしまったくらいの豪雨になりました。
 
そう、帰ってきてみたら 梅干しがびしょびしょに濡れてしまいました。
 
また 干し直しです・・・大丈夫かな~?
カビ発生が心配です。
 
イメージ 2
詰めが甘いそ くろうさぎ