ʕ•ᴥ•ʔさん一緒に〜札幌編〜 | kumanoteʕ•ᴥ•ʔのパッチワーク日記

kumanoteʕ•ᴥ•ʔのパッチワーク日記

大好きなパッチワーク・お出かけ日記

こんにちは!

リラックマʕ•ᴥ•ʔです💕
 
 
 
只今
アップリケの宿題と格闘しているリラックマʕ•ᴥ•ʔ
 
 
 
格闘している姿をお伝えしたいのですが
先生のオリジナルデザインのために
じっくりとお伝えできませんので(残念😞)
 
 
 
今回のブログでは
年末の弾丸日帰りツアーのお話しをしますね
 
 
********
 
 
この年末年始は
久しぶりの2人揃って長〜いお休みをいただきましたので
大掃除を終えて
 
 
 
ʕ•ᴥ•ʔさんと令和元年最後の
弾丸日帰り旅行敢行してまいりました
(もう病気?)
 
 
 
その日の
起床時間は
なんと3:30‼️
 
 
 
 
前日も娘の送迎で朝早かったのですが
それより早いじゃん😱
外は勿論真っ暗でございますよ
 
 
 
でもこんな朝早くから
働いている方々がたくさんいることに
驚かされます
 
 
 
皆んな…
偉いな…
そして…有り難いです
 
 
 
空港には年末という事もあってか
6時前だというのに
沢山のお客様…
 
 
 
職員の皆様はキチッとした身なりで
テキパキ対応されていて
こちらの背筋も自然とピン!と伸びます
 
 
 
カフェラテとクロワッサン🥐の
軽い朝食を頂きながら
しみじみとそんな事を考えていました
 
 
 
さて
そんな事を考えながら
ウトウト😪してたら
新千歳空港に到着
 
 
 
 
滑走路にはうっすらと雪が積もっていて
辺りは真っ白です❄️
 
 
 
気温は−6度
お天気は曇り☁️
 
 
 
とりあえず
JR快速札幌駅行きに乗って
定番だけど札幌駅まで行こうと思います
 
 
 
 
指定席もあったけど
朝早い事もあって
自由席でも余裕で座れました
 
 
 
札幌駅に降りて
1番最初に向かったのは…
 
 
 
 
リラックマストア!(なんでやねん)

だって…
駅降りたら
見つけちゃったんだもん😅
 
 
 
こちらが戦利品🥰
すみっこぐらしもありましたよ
 
 
こちらは
缶が欲しくて購入(笑)
 

中身は
レモン味のラムネ?みたいなの入ってた(笑)
 
 
 
こちらはハンドクリーム
ちょうど欲しかったので
すみっこぐらしの好きな娘の分とで2個購入
 
 
 
 
 
こちらのご当地リラックマは
ʕ•ᴥ•ʔさんが気に入って購入(笑)

 
 
さて…
リラックマワールドを満喫した後
 
 
 
 
札幌駅から
大通り公園を散策して二条市場にむかいます
 

日が出てきて
少し陽の暖かさを感じるものの
今の気温は4度!!寒っ😨
 
 
 
お約束のテレビ塔も
いささか寒そうです❄️
 
 
 
大通り公園は
雪まつりの準備なのかな…
 
 
 
骨組みやら
プレハブの建物が建っていたりと
夏の景色とは全く違っていて
ちょっと新鮮でした
 
 
 
日が陰り
風も冷たくなり
ʕ•ᴥ•ʔさんの靴がしっとり湿り
"寒い寒い"と連呼を始めた頃
 
 
 

お!!見えてきました二条市場
ここで早目のお昼ご飯を頂こうと思ったら
すんごい人人人
一体どこからこの人湧いてきたの?
(写真ではちょっと伝わらないけど・・・)
 
 
食堂には
明らかに日本人🇯🇵ではない方々で溢れていて
(何かの団体ツアーかな汗
 
 
 
ʕ•ᴥ•ʔさんもちょっとゲンナリして
テンションがやや下がり気味に…
 
 
 
すると
ちょっと横道に入った所に
ひっそりと隠れ家風のお店を見つけました
 
 
 
行列をなしていて
わちゃわちゃしているお店と違い
なんと!待ち時間無しで席に座れ
 
 
 
お客様もほぼ日本🇯🇵の方々で
静かな落ち着いた雰囲気が
とても心地良かったです🥰
 
 
 
勿論
お約束の地ビールはCLASS IC
 
 
ʕ•ᴥ•ʔさんは丼
リラックマはお寿司頂きました🍣
 
 
お互い
1年間お疲れ様でした🍻
 
 
そして
あまりの美味しさに悶えながら(笑)完食
ご馳走さまでした!
 
 
 
ここらから少し歩いて
札幌ファクトリーにむかいます
 
 
********
 
ブログ村ランキングに参加しています
皆様からのクリックからたくさんのパワーをいただいています
いつもありがとうございますʕ•ᴥ•ʔラブラブ
 
 

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村div> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村