ニュースで少し見かけたんですが今の時期、全国的に急な雨が降っている影響か気温が上がり切らずに気温が低い状態がキープされているんだそうです。
少し前まで日中も普通に暑かったんで、雨の日が続くと1日を通してずっと寒いので
本格的に冬がきたのか~と実感させられますね。
雨が多い日が続くと気温以上に雨対策用の品物も用意しないと、という精神的な疲れものしかかってくるのでなかなかに辛いものがありますねえ(´・ω・`)
暑いときには「早く気温下がってくれ!」と思っていたものですが、いざ気温が下がるとあの気温が高かった日々にありがたさすら感じてしまいますw
そんな感じで急激な気温低下の影響か、今日も今日とて体調があまりよくないですw
外に出る気力も湧かないので、最近はもっぱらゲームばかりやって日々を過ごしています_(:3 」∠)_

そういえば最近興味深い記事を見かけたんですけど、最近給料は据え置きで週休3日制度を採用している企業さんが増えているんだそうです。
なんでも1日あたりの就業時間を延ばして休日を増やす、という流れとのことで働き方のみを変えて給料に変化がない、という仕組みになっているようですね。
1日あたりの就業時間が増えるのは、一瞬「うーん」となりましたが
1日まるごと休める日が増えるんで、今日は仕事を頑張る!今日は思いっきり休む!みたいな感じで1日ごとにメリハリがある生活を送れるのかなあとも思ったり。
自分がまだ体感していない未知の働き方なんでなんともいえませんが、私たちが働きやすいようにと、どんどん仕組みが変化しているのはありがたいことですね。