僕には居場所がないと

幼い頃からずっと思っていた


「ちゃんとしてるから」


そう言われて育った


本当はあらゆるものを

すぐに忘れ


気になった事に

いつでも気を引かれる


その度に

母にキツく叱られ怖い思いをした


「ちゃんとしてるから」


それは父の言葉


ちゃんとしてるから

他所様に迷惑かけずに済む


ちゃんとしてるから

放っておいても大丈夫


ちゃんとしてるから

俺の話を聞いてくれ


怖かったけど

気にしてくれていたのは

母だった


優しいけど

自分のことばかりなのが

父だった


父の話の中に

僕は登場しない


父と周りの人ばかり


母のために帰る

そのために


同じ想いを持つ人を

大切に


きっと

頑張っているから

帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する