「助けてくれる人がいない。」

「周りは理解してくれない。」

もし、
こんなことを思いついたなら

あなたは『スペシャル』かもしれない。

他の人が続けれない事を
頑張れる。

他の人が遠慮したくなることを
考えられる。

限られた人しか出来ないこと。

助けてもらえないから、
分かってもらえないから、

苦しいのかな?
なんか違うような。

「独り」と感じることが、
不安なのかもしれない。

人の役に立つことが、
人との関わり方って学んだ。

人の困り事を考えで解決するのが
人との関わり方って学んだ。

でも、今は
機械やAIを皆が求める。

役に立っても、
考えても、
必要とされない。

容姿がいい方が良いらしい。
刺激的な方が良いらしい。

互いに「エンタメ」として求める。

でも、やっぱり人といたい。

人と暮らしたい。

寂しい。

人を「人」として見れるあなたは、
『スペシャル』なんだと思う。