つい手を出しちゃう | 田舎暮らし in アメリカ南部

広告などに釣られやすいので、値段がお手頃でおもしろいものは手を出してしまう確率が高い私です。

で、最近こんなのを買ってみたんですよ。


Bug Bite Thing

虫刺されに効くと言うことで。ジンジャーの散歩で草むらに行くので、時々アリ、蚤、蚊などに噛まれたりするんですよ。この前もうっかりビーサンでアリの巣を踏んでしまい、足がボコボコになったところです。


で、これは薬じゃなくて、虫に食われたところにこの器具を当てて吸い込む?というか、この右側の写真が使い方なんですが、この、横に飛び出てる部分を引っ張ると肌を吸い込むんですよ。だから腫れやかゆみの元になる毒などを吸い出す感じになるって原理らしいです。夫は、そんなの効くのかよニヤニヤって言ってましたけど、結構review良かったんですよ!なので試してみることにしました。まだ虫刺されがないので、私か夫が虫に刺された際には試して報告しますね。


そして、先日夫が友達からこんなのもらってきまして。


 


Acorn squashというらしいんですが。今まで見かけた事はあったのですが、食べたことがなく、作り方を検索してみました。


で、こんなレシピを発見したので、試してみることにしました。

かぼちゃほどは固くないけど、その1歩手前って感じ。


できあがりはこんな感じ


切るとかぼちゃみたいですけど、味も水っぽいかぼちゃみたいでした。ホクホクのもあるのかな?まずくはないけど、別にわざわざ買って食べるほどでもないかなーって印象でした。全部にメープルバターつけちゃったので、素材だけで甘いのかどうかわからなかったのですが。


そしてこの前ALDIに買い物に行ったらこんなキャンドルが売ってまして。多分数週間前に売ってた品の売れ残りだったようなんですが、瓶もかわいいし、匂いも爽やかな柑橘系で夏にピッタリ。柚子というよりはグレープフルーツ強めな感じでしたけど。


ミニキャンドル3つで$5-6だったかな?








そんなにキャンドル使わないくせに、かわいいのを見るとつい買ってしまいます😅