またまたビーチ | 田舎暮らし in アメリカ南部
息子の卒業式が終わったと思ったら、早速大学のオリエンテーションが1泊2日であるということ。
1日目は朝早かったので、ただ送って行ってレジスター済ませたらすぐに帰って来たのですが、2日目は迎えが夕方だったので娘と早めに出発して、大学近くにあるビーチでゆっくり&ランチでもすることにしました。

ちなみにこのビーチ、無料の駐車場がありません。ほとんどがコインパーキングタイプ。
週末は混みそうですが、この日は平日だったせいか昼頃に到着しても結構中心部でも空きがありました。ちなみにこのメーター、便利な機能があることを発見。普通は小銭がたくさん必要になりますが、携帯電話等のappをダウンロードして登録すると、そこからクレジットカードを使って支払や延長などをすることが可能です。それぞれのメーターに番号があるので、そのappを使ってその番号を登録、1時間等希望の時間を選択します。その後、やっぱりその時間じゃ足りないのでもう1時間延長したい、などという場合はappから延長できるので現地まで戻る必要が無いのです。
そんなの珍しくもないって方もいるかと思いますが、うちの近所の町は田舎でコインパーキングとか全くないので、便利になったなーってひとりで感心してしまいました。

そんなわけで昼頃に現地に到着した私たち。お腹が空いていたので、前もって調べておいたTex-Mexなお店でランチ。結構なボリュームで味もなかなか美味しかったです。食前のチップスとサルサは無料です。

娘はビーフのチミチャンガ






私はグリルドチキンのブリトー




で、いよいよビーチへ。ビーチ沿いはビーチハウスやコンド?ホテル?がビッシリ建ってるので海沿いの道路からは海が見えません。歩いて建物の間をぬけていくと、




海~!やっぱり広々、白い砂。








そんなに時間が無かったので、今回は水に入らず砂の上で時間までゴロゴロ。


学校までは車で10分位なので、その後は無事息子をピックアップし家路につきました。
オリエンテーションは主に小さいグループに分かれて行動したらしいですが、滞在予定の寮を見たり(かなり狭いらしいです)、数学のテストがあったり(スコアによって初歩の方のクラスが免除になるか決まるらしい)、スケジュールを決めたり、結構忙しく学校内を歩き回って疲れたって言ってました。

これから何だかんだと行く機会も増えそうなので、次回は今回行けなかったダウンタウンをウロウロしてみようかなー、なんて考えてます。情報を見た感じでは結構こじんまりとした素敵な街って印象だったんで楽しみ。

でもそれよりなにより、息子が学校楽しく通ってくれるといいなーと思ってます。
8月半ばの入寮まで、持って行くもの揃えたりなんだりでまたバタバタしそうー(^▽^;)