4月20日、急遽 場所の変更があった為カーリーワンでフォロー講習会を行いました[emoji:v-314]

参加サロン

◆b'Hair Dressers 大倉山店モデル1名(泉美)

◆アンブロシア モデル1名 (泉美)

◆alpha hair desin モデル1名 (泉美)

◆サイズ カラーフィール (ヴァン)

◆Ley's Garden モデル1名 (戸塚区 ヴァン)

◆サイズカラーフリップ モデル1名 (ヴァン)

◆J-mode 見学 (ヴァン)

◆髪処 木下さん 見学

講師

臼井 (カーリーワン)

東條 (美容室ティアラ)

鴨志田 (R the Bibitto)

江澤 (Re/Do Hair )

この日もM3D講習会は満員でした、様子をフォトで・・・
m3d 2009.4.23 009  m3d 2009.4.23 010

m3d 2009.4.23 001  m3d 2009.4.23 002

m3d 2009.4.23 004  m3d 2009.4.23 005
東京エリア認定講師・リドゥーヘアーの江澤さんも参戦してくれました。
ありがとうございましたm(__)m
m3d 2009.4.23 011  m3d 2009.4.23 012

m3d 2009.4.23 013
こんな感じです、こんだけ人がいるとクーラーがききません[emoji:v-356]


4月23日 カーリーワンでM3Dアシスタント・アイズ第2回目を開催しました[emoji:v-82]

今回は人数を制限させていただきました、だってブレーカーが飛んじゃうからね[emoji:v-313]

参加者は

*アンブロシア  井口 聡クン  大濱 りりこサン

*Re/Do Hair   山本 祐輔クン  伊藤 理恵サン

*リセ       菊池マン

*オーブ      木村 恵子サン

*アージャアーマ 木村 枝理香サン

*ティアラ      ゆっこサン

*アイ       渡辺サン

*ラ・フィエスタ  中村サン 見学


9名のアシスタントさんが集まり勉強会です[emoji:v-354]

技術に入る前に、まずは理論を解りやすく東條さんがアシスタントの皆さんに

教えて頂きました(M3Dはなぜ熱が必要か!)[emoji:v-102]

理論(学科)が終わり実技に入っていきます、みんなM3Dを仕込んだウィッグを並べてスタート[emoji:v-321]

m3d 2009.4.23 027  m3d 2009.4.23 028
僕が写真を撮ろうとすると必ず写りこんでる・・・
m3d 2009.4.23 029  m3d 2009.4.23 030
おっと[emoji:v-363]カモさん、親子[emoji:v-361]

もう、みんなの一生懸命さが伝わり、こっちも熱くなりました[emoji:v-343]
m3d 2009.4.23 031  m3d 2009.4.23 034
ティアラのゆっこちゃんです  こんな感じでアフター良いね~[emoji:v-218]
m3d 2009.4.23 032  m3d 2009.4.23 033
こちらは、静岡浜松からお越しの 菊池マン こと菊池君です彼の情熱と根性は素晴らしい
ものがあります第1回も参加してます、お~いカーリーワンにアイロン忘れてるぞ~[emoji:v-356]
m3d 2009.4.23 035
このウィッグはRe/Do Hair の伊藤さんかな、第1回も参加してます[emoji:v-352]
この前より成長してますね、この調子でガンバロー[emoji:v-217]
もしかして!M3Dコンディショナー忘れてない[emoji:v-361] )

次々と実技を終えた人は今度は教えに回りました、トップはアージャアーマ木村さん

技術もうまいけど、教え方もうまいね(仲間同士助け合ってる姿には感動しました)[emoji:v-426]

そうこうしてる内に実技が終わりみんな喉がカラカラ状態でした、それだけ真剣なんですよ[emoji:v-355]

仲間同士打ち解けあってますね、終わったらいくらでも騒いでくださいね[emoji:v-339]
m3d 2009.4.23 036  m3d 2009.4.23 039
最後に記念写真です[emoji:v-212]
m3d 2009.4.23 040
また次回お会いしましょう[emoji:v-422]

キャスト

健太(カーリーワン)

平次郎(カーリーワン)

鴨志田(R the Bibitto)

東條(ティアラ)

K部長(センビ)

臼井(カーリーワン)


このあと、オッサン4人はアホーメン[emoji:v-373]食べながら今後の展開について語り合いました[emoji:v-483]