どんなくせ毛でも活かせる方法に出会った話 | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

縮毛矯正を長年かけ続けているくせ毛さんなら

必ずぶちあたる悩み..

いつまで縮毛矯正かけ続けるの?

 

若い頃は、ぼんやりだった

そんな悩みも

 

40代過ぎた頃から、いよいよ現実味をおびてきて

でも、まだまだやめられない。

 

白髪染めが始まって、更に

いつまで?

を真剣に考えるようになったけど

 

縮毛矯正の中毒性ってすごいのね。

じりじりにビビらせてもまだ

image

やめられなかった。

 

その時にお世話になった

ビビリ毛をケアしながらビビリ最小限に抑えてくれ

お助けケア製品がコレ

 

 

これなかったら、あのビビリ毛時代は

切り抜けられなかったと思ってます。

 

 

でも、とうとう来ました。

もう本当に、これはやめ時だよね。

 

でも、どうしたらいいのか分からない。

くせ毛でハゲとか...

もう、生きていけないチーン

 

出家して坊主にするか??

の域なのよ。私にとって。

 

そんな時にね

出会ったのがくせ毛を活かせばカーリーヘアになれるっていう

【カーリーガールメソッド®】という

アメリカ発祥のロレイン・マッセイと言う人が作ったメソッド

 

もうね!

ごろごろインスタ眺めてたのに

ガバッっと起き上がって釘付けよ!

 

今まで、雑誌の特集やなんかで

くせ毛をいかしてゆるふわに♪

な~んてのあったけど

 

あ・れ・は

く・せ・毛・じゃ・ない!!

 

生粋のくせ毛の本気見せたろかー!!

image

 

っていつもプンプンしてましたムキー

 

でもね。

その時にみつけたのが↑のくせ毛だって

いかせちゃう!

 

そんな方法だったのよぅ笑い泣き

 

次回は、その魔法のような

くせ毛活かしのお話です。