こんにちは、カーリングジャンキーです!

日本代表フジヤマペアの白星発進で幕を開けた【カーリング ミックスダブルス 世界選手権】

大会2日目 Session7デンマークとの一戦を迎えました。

デンマーク 1ー15 フジヤマペア


ショットに安定を欠くデンマークに対して、ショット・スイープ共に冴え渡るフジヤマペア
5エンドには9点リードの状況で今大会まだ使っていないパワープレーを選択♪
さらに少し悩みどころの展開にはタイムアウトを♪

(なぜ♪付きなのかは試合をごらんくださいウインク
 

しかし、最後の最後に気が緩んだのか的外れなコールをしてしまった藤澤選手。試合終了後「あぁー、恥ずかしい恥ずかしい」と照れ笑い。

まぁ、これだけ点差がついてしまうとしょうがないのかもしれませんが、全体に緊張感が無さすぎな気も。。。。。
 

*********************

そして同時開催の【カーリング シニア 世界選手権】では
女子 チーム北海道SessionスイスSession7イングランド
男子 チーム藤澤Session8スイスに臨みました。

結果は?

チーム北海道 3ー9 スイス



イングランド 11ー1 チーム北海道

 

スイス 11ー1 チーム藤澤



残念ながら、両チームとも初白星とはならず。
初戦から強豪国との対戦が続き苦戦を強いられていますが、まだ大会は始まったばかり。
ガンバって欲しいですね。

*********************

大会3日目予定は
MDSession12ルーマニア(日本時間4月22日(月)21時30分〜)
シニア女子Sessionイタリア(日本時間4月22日(月)15時00分〜)
シニア男子Session12ルーマニア(日本時間4月23日(火)3時00分〜)が予定されています。

 

みんなで応援しましょう!

ではまた!