ゆめフェス2016 | 渡辺麻美の日々

渡辺麻美の日々

シンガーソングライター渡辺麻美の日々を綴ります。

2016.11.13(日)

ゆめフェス2016

inなごみ邸

 

なごみ邸の高台から見える街の風景、
女川の獅子舞いの神々しさ、
縁側に腰をおろし、ヴァイオリン太郎さんのステージを見ていたとき、ヴァイオリンが吹かせたかの如く風が吹いて落葉がかけていった。
とても美しくて、穏やかな時間でした。
 
女川の美味しいもの、女川グッズ、ステージでのコンサート、語り、トークセッション、あり。
たくさんの、それぞれの想い、人生が集結した、そんなイベントでした。
イベントの最中、リーダー八木さんの覚悟というか、生き様、随所に感じて圧倒されました。
田村さん夫妻がこれからも語り続けると、強く言葉にし、涙には癒える事のない深い悲しみを痛いほど感じました。
5月、木村真紀さんたちとツアーを回ったから、出逢うことのできた皆さまがいます。
震災以降、ずっと宮城県に通っている真紀さんたちだから、うまれたものがあるんだと思います。
なごみ邸に皆の想いが、響きあっていた。
その響きの中に身を置いて、自分の中に色んな感情が浮かびました。私はそれを感じるぐらいしか出来なかった。
 
真紀さんが声をかけてくださり一曲歌うことが出来ました。
つかささんが作った歌にコーラス参加しました。
最後は、真紀さんの「つながっている」と、主催の八木さんのリクエスト「翼をください」を会場全員で歌いました。
エネルギッシュで、すごい一体感を感じました。
 
一つ一つを抱いて、考え行動し、私も歩いていこう。
またお会いしましょう!!
 
 
 
左からAWSのみんな、八木さん、真紀さん、太郎さん、下成さん、つかささん、私
 
こちらはなごみ邸の室内ですが、
お庭と駐車場エリアでは、焼きさんま、海鮮串、ジンギスカンの他にもたくさんの美味しいお店と、女川グッズを売るお店が列をなしておりました。大変賑わっておりました。
私もたらふく食べましたw
 
 
全国を巡り、企業防災のあり方について語り続ける田村さん御夫妻。
5月ぶりの再会、私の活動のことなども気にかけてくださり、本当にやさしいお二人です。
 
 
月夜の、「さんまなたい焼き」号
本日も一日お疲れ様です!!
 
うまいいい