ご訪問ありがとうございます。
食べ物続きですが・・・・
以前から 姪っ子がベーカリーを買うと言っていたけど、ついに買ったらしい。
作るのは姉だけどね。
「作る」と言っても、材料をいれて スイッチを押すだけだとか・・・
先日、お休みの日に 我が家の分を焼いてくれたとのメール。
出先から丁度帰る頃に焼き上がるタイミング。 さすが お姉やん。
「パン貰いに来たよ~」とおじゃますると、玄関にまでいい香り♪
焼きたては すぐに切らない方がいいからと、
朝焼いた フランスパンを出してくれた。 しかもクラムチャウダー付き♪
カフェに来た気分でいただく・・・
お昼食べ損ねて、3時近くになってたから ありがたや~~。
「すっんごい、美味しいんだけど!」
皮パリパリ、中はもっちり・しっとり。 粉と塩と水だけというから 驚き。
いただいたパンは、ナッツ類やレーズン入り。
しっかり お腹にたまる ボリューム感。 お味も 満足・・・
あら?!
いい匂いするもんね・・・
ずっと 横にへばりついてた君たち。
だめ。 あげないよ~。
でも、手づくりすれば、わんこOKのも作れると、やる気満々の姉でした。