ご訪問ありがとうございます。
先週の土曜日から始まったオリンピック。
やっぱりリアルタイムで観たい。
時差のおかげで家にはいるけど・・・勤め人の*tmm*と息子。
睡眠時間の確保も必要だし・・・
頑張って早く寝て変な時間に起きたり、そんでもってまた寝て・・・
おばちゃんにはキツイけど、どうしても気になる競技はやっぱり起きて観てしまう。
土曜日は高校野球の地区予選決勝戦もありました。
甲子園に行けるか行けないかの決勝戦はいつも熱い。
インターハイも始まるし、暑い暑い夏。 戦いも熱い熱い。
そんな夏バテと寝不足の身体には、ここ数日、
先日同級生のkikiちゃんに教えてもらった、グリーンスムージー。
やってみたよ。
いつも、元気にランに励むkikiちゃんみたいに元気が出るかしら。
kiki家ではごうやとりんごをベースにして、プラス、いろんな野菜やフルーツを入れるとのこと。
丁度、我が家のごうやがいくつか実っているので、使ってみた。
しし唐もまたできてたから入れちゃった。
これは、野菜はごうや、しし唐、小松菜。フルーツはりんごと冷凍バナナ。
・・・と、その都度とりあえずあるもので間に合わせて。
初めて作った時の最初の一口はごうやの苦味を感じたけど、二口、三口飲むと気にならなくて、
美味しく飲めました。 意外とすっきり感があってハマりそうよ、これ。