さっさと退院(術後4日目) | 雲の向こうに~silver lining~

雲の向こうに~silver lining~

肩腱板を完全断裂し、2019/02/07に手術。
現在療養中です。
仕事(非常勤講師)に、バドミントンに、
復帰できるんだろうか?
療養の記録を書き留めています。

新学期(2019/04/10)から、仕事に無事復帰しました。
(腕はまだ上がらず、黒板に書くのが大変です。)


2019/02/10

世間では三連休の中日🎌
インフルエンザの巣窟と化したこの病院に
長居する気はサラサラなかったので
昨晩までに荷物をまとめ
お昼ご飯⬇️


なんと、そば❗
それも、お箸‼️
日曜日につき、看護師さんも食事係の方も
バタバタ忙しそう…
結局、フォークをもらう前に
そばがグテグテに😱
最後までこの病院のお食事は厳しかった💦
いろんな意味で😁

OTさんが来て
「たいていは、あと2~3週間入院されて
    毎日リハビリをするのがいいんですよ」
そう言いながら
家での注意事項を教えてくれた

1) ずっとスリングを装着したままでいること
2)  右手は絶対に動かさないこと
      (痛いから動かせないもんね〰️😜)
3)  動かさないだけでなく力も入れないこと
4)  一週間後の通院まで、入浴&シャワー禁止❌
5)  人混みを避け、不用意な動きをしないこと
6)  とにかく、無理をしないこと!

まだ肩付近の感覚が戻ってない箇所があるし
痛いけど、どこが痛いのがわからないくらいの
結構な惨状💧で退院したので
無理なんてムリっす👐

で、帰宅🏠
靴を脱ぐのにも一苦労で
数分ごとに
「ギェッ!」
「痛😵💥」
と声を上げながら

「肩腱板って、
    こんなに色んな場面で
    働いてくれてたのね✨
    地味な仕事に気づかず酷使してごめん🙇」
改めて感謝した退院日でした