Spring is just around the corner | THE SENSE OF WONDER

THE SENSE OF WONDER

元海外添乗員、現在こども英語教師。 子ども、旅、英語、本、カフェ、雑貨…大好きなものを集めて。そして日々の小さな幸せに感謝して。


Hello!ECCジュニア杜の丘3丁目教室のmiaです。


あっと言う間に3月到来。この時期になると“三寒四温”なんて言葉を耳にしますよね。


雪が多かったこの冬。寒い日が続き、早く暖かくなってぇ~という思いからか、3月1日に5歳になる息子が「3月は寒さにさようならなのに、まだ寒いね。」(カレンダーマーチの歌詞より)なんて言ったかと思えば、3月3日、4日の週末はとても暖かくて、「ようやく寒さにバイバイできたね!もう春だ♪」と喜んでいました。


ですが、暖かったのはその週末だけで、週があけた昨日も今日も、やっぱりまだまだ寒い。やっぱりまさに三寒四温。まだまだ寒さは続きそうですね…


なぁ~んて思っていたのですが、いやいや、確実に春は近付いてきています!


先日、ポスティングをしていてパッと目に飛び込んできたのは、チューリップが芽吹き始めている様子。「わぁ~」と頬に突き刺さる風を忘れるかのように、一瞬ほんわりしてしまいました。


そして、ポスティングから戻るなり、我が家のお庭も点検。


はい、しっかり芽吹いてきています!!

Spring is just around the corner!! (春はもうすぐ、そこですね♪)


寒い寒い寒い、と思っていても、しっかりと芽を出し、きれいな花をつけてくれる植物たち。


なかなかなか…と思っても、しっかりと力をつけてきてくれている子どもたち。一人一人、その速度も違いますし、得意不得意もあるけれど、私は、愛を持って、指導していくのみですね。


ちゃーんと1人1人が花を咲かせてくれる姿をイメージして。


今年度のレッスンも残すところあと僅か。この1年もたくさん学んだね!いつも教室にきてくれてありがとう。これからも宜しくね♪


そしてこの春も良き出会いに恵まれますように。



新4年生~6年生のクラス、2歳から年長さんまでのクラス、まだ空きがございます!どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。





via The Sense of Wonder
Your own website,
Ameba Ownd