またしても時効すぎるネタ? | イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

英国式おもてなし教室「アトリエ・キュリオス・マーチ」オフィシャルブログ

決して忙しい訳ではないのですが、最近すっかり書く気力を失っている拙ブログショボーン

 

でも、備忘録として残しておきたい出来事はそれなりにあったりするのですが、、、

 

書くタイミングを逃してしまうと今更アップしてもなぁと備忘録と言いつつ読み手を意識していたりする自分がおります。笑い泣き

 

そんな訳で、これまたいつの話をしてるの?的時効ネタ。

 

「チャールズ国王戴冠式のストリートパーティー」

 

昨年、エリザベス女王のジュビリーの時も友人夫婦にご招待してもらい彼女達のストリートで開催されたパーティーに参加させて頂いたのですが、今回は同夫婦の所属している教会がある可愛いらしいビレッジで開催されたストリートパーティーに招待してもらいました。

 

こちらが友人夫婦が所属している協会。

 

 

その協会脇のストリートがこんな風にストリートパーティーとなっておりました。

 

 

皆さん、ご自宅から思い思いの椅子やテーブルと食べ物や飲み物を持参してそれぞれ自由に楽しんでおります。

 

ある意味、日本の花見と変わりませんがびっくりするのは中にはどうやって持ってきたの?というようなきちんとしたダイニングテーブルとチェアーを持ち込んでいるグループもいたり、テーブルの上にきちんとお花や三段トレイを飾っているグループがいたり、ついついオシャレだな〜とパーティースタイリストの肩書を名乗っている身としてはウキウキワクワクしてしまいました。宝石赤ラブラブ

 

 

この日のパーティーは友人達が食べ物からドリンクまで全て用意するので手ぶらで来てと言ってもらっていたのですが、一応お稲荷さんを多めに作って持って行きました。

 

友人達夫婦からは写真のケーキやDIYサンドウィッチ、チーズスコーンなどを用意してくれていました。

 

そしてなぜか途中たまたま通りかかった牧師さんからシャンパンを一本まるまる差し入れで貰ってしまい泡にまでありつけちゃいました。笑い泣き

 

そしてこの日はなんとストリートパーティーのハシゴという事で次のパーティーへと向かいました。

 

次のパーティー会場は、友人夫婦のご友人の住宅街で行われていたストリートパーティー。

 

既にご近所さん同士色々なお料理を持ち寄ってのストリートパーティーが開催されておりました。

 

やっぱり夏が近づくにつれてかかせないイギリスのドリンクと言えば、ピムズ!!

 

更にイギリス人の奥様が作ったというお寿司!!

日本人としてはめっちゃ嬉しい瞬間おねがい

 

お寿司があったかと思えば、カレー風味のチキンがあったり、フランスの家庭料理があったり、さすがイギリス!の国際色豊かな持ち寄りパーティーでした。ラブラブ

 

そしてデザート類がこちら!!

市販のお菓子を持ち寄ってくれた方もいれば、手作りのユニオンジャックケーキが2つも!!

それぞれ別の方が作って持ってきてくれたのですが、一つはチーズケーキ、一つはビクトリアンスポンジケーキでした。

最後にみんなで記念撮影!!

 

毎回、友人夫婦には私個人では出来ないような貴重な体験をさせてもらって感謝しかありません~ラブラブ

 

今回もとっても楽しい一日となりました。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。 
ランキングに参加しております。 
お帰りの際にポチっと下のバナーをクリックして頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村