帽子を作ってから サンバイザー も作ってみたい

なぁって思っていたのですが・・・

{C427B8AB-2444-4CD8-BCE2-2C7DE24E9F8D}

ゆうたんの看病で、時間ができたのでTRYして

みましたピンクハート 作り方は❤︎前回の帽子❤︎と同じなの

で、工程はそちらを参考にしてくださいね


だいぶ飛ばし気味の作り方だけ載せますニコニコ


材料は、オバサン御用達の顔面サンバイザー 

今回はUV98%と言うやつを使いましたピンクハート

{B3887A3C-0C5F-47F4-B54B-4A5618A61DB9}
このプラスチックの部分だけ、つばの部分を
切り取って使います
{DBF43C83-EC3E-4E67-BFAE-69FBC4851502}
ミシンで縫えるかな?とか思ったのですが
家庭用のミシンでは無理でしたガーンので・・・
{4B7BD820-5904-40D4-9F84-27647682EDA5}
ニッパーでこんな風に穴をテキトーに開けて
(多少のシワとかカーブの綺麗さにこだわらない
     気にならない人はスルーしてOKです)
{4DDECBC2-928C-455B-BC47-CF1E8AA49281}
こんな風にパーツを、しつけ糸で縫い止めてから
ボンドで接着していきます
{6E9CDD83-D72D-412A-8CFA-473579000A05}
前から見るとこんな風になります乙女のトキメキ

ボンドの臭〜い匂いが残ると嫌なので・・・
{DBE6FAFB-802D-4B6E-84F5-A71677C3F22A}
水性なのに何にでも強力についてくれるので
私の必須アイテムになっている このボンドを
使いましたウインク アロンアルファ系のボンドはNG
ですから気をつけてくださいね!
{94F40503-758E-42A3-9267-6C2EDEBD1D15}
しっかりボンドをつけてから、このように私は
手芸用のクリップでとめましたふんわりリボン
強めにはさめる洗濯バサミでも大丈夫です 

しっかり乾いたら、しつけ糸を外して・・・
ボンドをつけて反対側も接着させてクリップで
とめて乾くのを待って下さいピンクハート

布の部分は全てミシンか手縫いで、前回の工程
を同じように作ればサンバイザーの完成ですピンクハート
写真を撮り忘れたのですが・・・
オデコの部分にプラスチックがあると痛いかな?
って心配だったので、フエルトを挟み込みました
もう少しアレンジしたのを作りたいので、時間が
出来たらまた作り方をのせるかも知れません

素人の思いつきハンドメイドなのでタラー
分り辛いことがありましたら聞いてくださいね


 

にほんブログ村 犬ブログ マルキーへ

ゆうたんの兄弟達が見つけて

くれる事を祈って ブログ村に
登録しました
ハート応援ポチハート

して頂けると嬉しいです


MIX小型犬ランキングへ