「Curious..... curious....」
フェミニンでキュート、カラフルで上品。
だけど、どこか毒っぽさとシュールさのあるAlice in Wonderlandの世界。
小さい時は、その世界感が怖くて、チェシャ猫が夢にでてきてうなされるほどだったけど。笑
色んな人が表現するその世界観を見ているうちに、どんどんその魅力にはまっていきました。
何もかもが一筋縄ではいかない、知れば知るほど奥深い、
まさにアリスが話中で発する「Curious...」というセリフがピッタリな作品。
2010年にティム・バートンが発表した、Alice in Wonderland.
これを見て、私のアリス熱が爆発。
話の内容は原作のものとは違うものだけれども、本当に色も世界感も私好みだった....!
そして一番のお気に入りは、これ。
Vogue誌が2003年12月に掲載した、Alice in Wonderlandの世界。
各ページに様々なデザイナーたちも登場していて、スタイリングも、ロケーションも、素晴らしい!!
どのページもお気に入りすぎて、PCやアプリのあらゆる壁紙に使用してます。笑
映画もデザインも、探すとどんどんでてくるアリスシリーズ。
それだけこのお話が興味深くて色んな人を虜にしてるって事だよね。
私も今後、何かの形で表現していけたらいいなぁ.... ♪
アリスについては、今後も記事にしていこうと思います。







」









