“今、女性の下着に何が起こっているのか” | 〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

寝ても覚めてもランジェリーのことを考えているOLのランジェリー記録。

ランジェリーコーデ載せています
Instagram: iwearlingerie




こんばんは😊

Yahoo!ニュースにこんな記事がありました。

“今、女性の下着に何が起こっているのか”
こちら→ 記事 




まとめますと、
全盛期の勢いを完全に喪失したアメリカのヴィクトリアズシークレット。我が国最大の下着メーカー ワコールの経営不振。


学生の頃アメリカに留学していたのですが、まさに当時がヴィクシー全盛期で。ショーが放送される時は皆んなで観たし、女の子のジムウェアもヴィクシー・PINKが占めていたなあ。ああ懐かしい。


その世代の大半が30代に差しかかっているところかな。この間に女性のライフシフトが大きく移ろい、その変化がファッションや下着のトレンドにまで影響を与え、機能性重視に大きく傾いたという内容。




まあ数字だとかトレンドが変わってきているのは事実ですし分かるのですが、、


“女性の社会戦力化とともに 
〜中略〜 
下着も不要な色気や装飾を削いだ機能的で肌になじむナチュラルなものに変化している、と理解すべきだろう。”


って😂 なんだこの結論😂😂
こうじゃないよなーと。
なんだか読んでて悲しくなりました。。




毎日服の下に着けるものとしての下着ならただの消耗品で↑の結論で落ち着くのかもしれませんが。
そりゃ毎日UNIQLOのブラ着けていれば一番コスパ良く生きれるよね!否定しているわけでなく、他に優先したい事項があって合理性・コスパ最重視の方ならそれで良い。





働く女性は増えてきているのだと思いますが、忙しいからって皆んなこうやって下着選びをしているわけではないと思う。


もちろん事実の箇所もありますが、本当にこんな感じでパラダイムシフトしていったとしたら
なんてつまらない彩りのない世界…