質問アンサー4 | 〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

寝ても覚めてもランジェリーのことを考えているOLのランジェリー記録。

ランジェリーコーデ載せています
Instagram: iwearlingerie



こんにちは!






質問いただいてから時間があいてしまいました…。ごめんなさい🙇‍♂️
ご質問ありがとうございます✨



わたしは小さめバストは大きめバストよりも、楽しめるランジェリーファッションの幅が広かったり、様々なランジェリーを合わせることができるのかなーと思います😊



🧡こんなイメージ🧡





例えばキャミソール、ブラトップ、スリップをアウターの下に合わせるとして
小さめバストの良いなと思う点はまず、
とてもヘルシーなイメージになること✨(=いやらしく見えない)

セクシー寄りに見えることが云々といった話ではなく、ランジェリーという性から切り離せないものを合わせるときってやっぱり異性や周りの目は気になってしまう。(そこに捉われない方もいるかもしれませんが、少なくとも私はそう)

ランジェリーをファッションにとりいれる方の中で、
(デートのときとか)パートナーや意識している人へ向けてのアピールだけでなく
純粋にじぶんの中でランジェリーを楽しみたい という方もとても多いと思います。
そういったシチュエーションの中で、いやらしい感じや過剰にセクシーな感じには仕上げたくないとき。

谷間やバストのシルエットがはっきり出ないというメリットを活かして、
ランジェリーの一部だけでなく、広範囲に大胆にランジェリーを見せて着こなしていただければと思います💕




もうひとつ小さめバストの良いところに
レースやランジェリーのシルエットを崩さずに着こなせること✨ があると思います。




こういった写真のような
繊細なレースやチュールがあしらわれていたり、シルエットが独特なランジェリーを積極的に楽しんでほしいです!


洋服と同じですがランジェリーを試着・購入するときって、店頭で見るときやオンラインでモデルさんが着ているのをみて合わせますよね。
でもいざ自分に合わせてみたとき、全然思っていたのと違うときってありませんか?

商品のカラーと肌色や雰囲気が合っていないときもあれば、身体に合わせてレースなどが伸びて(もしくは伸びない素材で肌に沿わず合わなかったり)、柄が広がったことによってイメージとは違う結果になってしまいます。(ブラジャーよりも、スリップやキャミソールといったアイテムを着たときに起きることが多いかな..)


もちろん世の商品は様々な身体にフィットするようサイズ展開がなされているのですが、これは小さめバストの方が断然似合うな…感じるものも多いです。



以上が回答になります!
参考になれば幸いです😊





引き続き質問箱はこちら📦 から



Riko