銀ぶら | 〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

寝ても覚めてもランジェリーのことを考えているOLのランジェリー記録。

ランジェリーコーデ載せています
Instagram: iwearlingerie


こんばんは😊


先日、銀座でランジェリーショップ巡りをしたので、かなりざっくりですがその感想を。


都内ですと、ランジェリーショップは他にも神宮前や青山、六本木、恵比寿、代官山、渋谷、新宿などありますが
一つの街(駅)に絞るとしたら銀座が一番多くのランジェリーを見ることができるかなと私は思います。



ちなみにコースは、、
西銀座デパート<Salon by peachjohn、ANNBRA 、BRADELIS NEWYORK、Wacoal> →マロニエゲート<Chut! intimates> →松屋ルランジェ<オーバドゥ、シモーヌペレール、トリンプ、ハンロ、ランジェリーク、ラペルラ、ワコール他>→ 三越<コットンクラブ、リズシャルメル、IDサリエリ、コサベラ、パッショナータ、バラバラ、シャンテル、コサベラ、ワコール他>


こんな感じで回りました。けっこうありますよね!
ちなみにワコールはまだ一部セール行っていました💛

この日は立ち寄らなかったのですが、他にも銀座にはintimissimiNAO LINGERIE があります❤️




1日で一気に色々なブランドを見てまわって私が感じたことは、

・ノンワイヤーブラジャーやブラキャミ、いわゆる第三のブラと呼ばれるブラジャー(従来のワイヤーを使わずに、しっかりバストメイクやサポートをしてくれるブラ)がどんどん増えてきている。


・国内メーカーも今までになかった、”インポートっぽい“デザインのラインや服とコーディネートすることを前提としたアイテムが目につきました。

ex. トリンプのヴァリゼール/ワコールのルーチェスト




今回は見るだけで試着はしなかったのですが、それだけでもけっこうクタクタになります。試着もするのであれば体力勝負です。笑


次回以降の記事でもう少し突っ込んで色々書きます〜😊




Riko