◽◾◽家庭学習に取り入れている教材◽◾◽ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

 

塾の体験、終了。

 

 

これから5か月ぐらいの家庭学習期間ですが

 

市販ドリルで

小学校1年生の計算、文章題、漢字に

ゆるく取り組んでいます鉛筆

 

公文を辞める前は

算数は小3、国語は小2レベル

ぐらいだったので

計算、漢字は進めやすいですキラキラ

 

 

どんどん進んでいく感じではなく、

 

+1学年を目標に

しっかり力をつけたいです脳みそ

 

 

算数、国語は余力があるので

思考力系はゆるくなく

激しく力をいれています炎

 

⭕年長:12月~3月までの家庭学習の記録

 

 

それにプラスして、

受験が終わり最近(?)始めた

ご褒美なのに勉強シリーズが大ヒットデレデレ

 

 

丸ブルーご褒美なのに勉強シリーズ丸ブルー

 

ワンダーボックス

ゲームしてるだけでSTEAM教育

ジュニアランドがダントツで好きらしい飛び出すハート

 

図形の極

タブレットで動かすのが面白い?

 

数の極

上の2つよりは熱は下がるw

 

 

 

丸ブルーご褒美なのに勉強シリーズ丸ブルー

のおかげで

switch全くしなくなりました…

 

 

私のものにしようかな?

何か始めてみようかな?