公文の算数、B教材終了と振り返り。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

算数より国語派なコチ子さん鉛筆ニコニコ

 

教室では、

 

・国語のお直し

  下矢印

・国語
  下矢印

・算数
  下矢印

・算数のお直し

 

と、好きな順から取り組んでいます。

 

 

 

先生から、

お母さんコチ子ちゃん、お直しからやってねー

 

と言われてもスルー…

 

 

算数のお直しは一番嫌いのようで、

1番最後ですもやもや

 

 

 

そんなコチ子さんですが、

 

テストが大好きなので、

テストの日は、

 

お母さんコチ子ちゃん、お直しからやってねー

 

もちろんスルーして、

テストを勝手にしちゃいますもやもやもやもやもやもや

 

先生も苦笑いタラー

 

 

 

終了テストは、

 

問題を解き終わるまでの時間正答数で、

合格かどうか決まります。

 

 

が!

 

コチ子さん、途中で寝ました…

(おそらく一瞬?)

 

あんなに張り切って、

前のめり気味に始めたのに‥‥睡魔に勝てず…

 

先生が気づき、

眠気を覚まし再トライダッシュ

 

結果は、

17分で5問不正解で

2群か3群かのギリギリのとこでしたが、

 

間違った5問が

寝落ち時に解いていたページの5問だったので、

 

先生曰く、

 

睡魔のせいという事で、

無事に合格になりましたOKキラキラ

 

いいのかな?

 

 

B教材、1年かかりました!

3回から11回繰り返しています!

 

2桁の引き算に手こずっていましたパー

 

 

 

C教材はこんな感じです。

 

※HPからお借りしました。

 

C教材はどのくらいで終わるのかな?

 

もし受験前に終わったなら

そのまま算数は休会してもいいかなーなんて考えています。

 

苦戦しませんようにお願いキラキラ