ピアノの進捗。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••北大医学部、京大

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

2020年9月(3歳2ヶ月)から
 3歳ソルフェージュ

 

2021年7月(4歳)から

 子どもピアノコース

 

 

ピアノを習い始めて、

2年4ヶ月になりました指差しラブラブ

(2022年9月4日グレード15級合格

 

 

今は、この2冊を練習しています。

 

 

楽譜 ピアノひけるよ!はじめのテクニック/まいにちひいてゆびをきたえる / ドレミ楽譜出版社

 

冬休み中に弾けるようになったのかと
期待されましたが、
 
全然練習していないので、
 
昨日は少ししか弾けませんでしたてへぺろ
 
今週は頑張って、
1曲合格できるといいなぁ」と言っていました。
(練習嫌いなコチ子さん…)
 
今弾いてるのはこの2曲!!
ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル 
星ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー
星マルベリーをまわろう
ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル ベル 
 
 
ピアノ弾けない私がわからない記号、
出始めていますもやもやもやもや
 
 
ハッピー・バースデイ・トゥ・ユーの曲で、
わからない記号が…
昨日先生に確認し、理解しましたガーン
 
上矢印
これ! 
 
フェルマータと言って、
ほどよく伸ばすらしいです音符
 
 
コチ子さんに、
リズムがズレちゃってるよ?
伸ばし過ぎじゃない?歌と違うんだよ?
 
と言っていましたが、
わたしが間違っていましたw
 
程よく伸ばしてよかったんですOK
 
無知な私ドクロ
 
 
次からは事前に楽譜をチェックして、
わからない事は先生に確認してから
練習に取り組もうと思いました。
 
 
恥ずかしい滝汗
 
 
 
サウンドツリー2の残りの曲は、
 
・ひつじはどうだね
・ふくろに入ったこぶた
・森のポルカ
・メリーの気持ち
・お星がひかる
・おやすみしずかに
・ホフマンの舟歌
・山のおんがくか
・せいじゃの行進
 
不安予習しなくては…