土曜、日曜と幼児教室でした
を聞いてきました。
忘れもしない1年前。
今のところ、
園長先生がいうような問題は全くないという答えに
心が晴れました
年長さんになり、
本格的に行動観察の練習をする時に、
問題点があったら教えてくれるという事に。
内弁慶なりに頑張ってるんですね
みんながリーダータイプでも困る!
とおっしゃっていましたが、
それ以前に、
モジモジモジ子なので困っていました
人の影に隠れ、何もしないような…
今は先生の言葉を信じ、
小学校受験に進みたいと思います
とても喜んでいました!
楽しめてよかった♡♡♡
そして、昨日のたくましい子教室。
・想像したり、考えたりする問題が苦手
考える機会を家庭でも作る。
・位置の問題が苦手
・最後までていねいに出来ない
などなどの指摘がありました。
学校ごっこに位置の問題を取り入れたいと思います
習い事が多いので、
曜日によって枚数など変化ありますが、
大体こんな感じです。
公文の宿題【算数/国語】
(各5枚ずつ)
七田式プリントDの1
【ちえ/もじ/かず】
(各1枚ずつ)
来年7月末終了予定。
お話の記憶【ハイレベ100】(1問)
のこり16枚
国立小学校合格プログラム(4~12枚)
【基礎A】
【基礎B】間違った問題15問
【応用A】間違った問題7問
【応用B】のこり67枚今ここ!!
幼児教室の宿題(2枚)
時計の問題(1枚)
のこり20ページ
口頭試問ワークB
のこり29ページ
九九(暗唱)
・ピアノの練習(週5)
・読み聞かせ(なかなかできない)
国立小学校合格プログラムが終わったら、
→国立小学校入試セレクト問題集1を。
(2は持っていないので買わない!やらない!)
時計のワークが終わったら、
→季節のワークにしようかな?
このワーク、算数検定11級のために買ったけど、
めちゃおすすめです
口頭試問ワークBが終わったら、
→口頭試問ワークCを。
七田式プリントDが終わったら、
→そのまま七田式プリント続けるかな?(悩み中)