あんしょう時期? | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••北大医学部

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

 

カリキュラム変更(多っ!)

 

 

習い事も今月いっぱいお休みするし、

今月は楽しい学校ごっこを目指すぞさくらんぼ

 

 

今までスルーしていた100均のいろはかるた

おままごとの食材化していました。

(主にレタス役笑い泣き

 

それが突然文字と絵に気づいたらしいポーン

 

字を読んで、絵を見て、

めっちゃ大爆笑してるし爆  笑

 

 

もともと、

俳句やことわざを

遊びから暗唱させるつもりだったけど、

 

コチ子さん、全く興味を持ってくれなくてガーン

 

 

 

でも、大爆笑する今ならいけるのでは?!

と、ためしに暗唱を取り入れてみようかなと。

 

 

 

3歳がピークで右脳記憶から左脳記憶になるらしいので、

その前にと思っていたけど、

コチ子さんのペースには合わず、

 

4歳を目の前にしてようやく出来そうです。

(間に合うのかな?)

 

とりあえず、

今ある100均のいろはかるたで暗唱ですバイバイ

 

俳句、ことわざ、詩・・・どうしようかな。

あんしょうの本買おうかなー

 



 

 星学習記録のみのブログ星

黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ

おすましペガサス1日毎のお勉強の記録は

こちらで呟かせていただいております♡おすましペガサス

黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ