ʚ 記録更新(すうじ盤)ɞ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••北大医学部、京大

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

さきほど、
体重増加の報告をしたばかりですが・・・

気を取り直して、
コチ子さんのお勉強の事を。

 

 

昨夜のお勉強、

 

お月様 公文国語 10枚
お月様 公文算数 25枚
お月様 めいろ 8問

  (新しいワークなので最初は簡単でスイスイ)
お月様 間違い探し 1問
お月様 七田式プリントAを3枚

  (ちえ×1、かず×1、もじ×1)

お月様 いちのたいおう 2枚
  (指先しのみ)
お月様 いちおんいちもじ 3枚

お月様 数字を書く練習

  (1~10まで4回書いてる)

 

+お絵描きで勉強のストレス発散パー

+10日ぶりのすうじ盤!

 

 

 

 

2、3日に1回はしたいところだけど、

コチ子さんの気が乗らない時はやりません恐竜くん
気分が乗らない日の多い事(ノ∀`笑)) !!


10日ぶりにすうじ盤に挑んだら、

掴んだ数の順番がよかったのか、

集中できてたのか、

それとも日頃の公文のおかげなのか、

 

タイム縮まりましたチュー拍手

 

 

前回のタイムはこちら♪

 

 

すうじ盤は1回だけして、

お片付けも(ピンクのみ)自分でします。
水色は私が先にはめちゃいます星

 

 

すうじ盤のタイムが5分切るようになったら、
数字を10ずつ増やしていこうと思います。

 

コチ子さんは
公文の算数は5Aの110までやっています。
 

公文は200で次の教材へ移ります。
(テストに合格したらですが…)
何回繰り返すかは先生次第ですけど、

あと90枚ですね日本国旗


もし4Aになったら、

数字の書く練習が始まります。
今から予習しています鉛筆

 

 

今朝は、甘えん坊モードだったので、
抱っこ抱っこ、ママ、ママ…

 

と言う事で、

常にコチ子さんをぶら下げていたので、

朝勉はしてないですパー

 

今日は公文の日。
スムーズに学習できますようにお願いキラキラ