ʚ 今日の献立 6/22(月) ɞ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

ちょうちょ 料理するママにならねば

 

調査23回目。

 

そもそも

 

1ヶ月の献立を立てたい。

(平日の朝食のみ)

      下矢印

コチ子(娘)さん、何食べれるの?

      下矢印

よし、調べてみよう。

 

 

って感じで始めたわけですが、

目標を立てたいと思いますキラキラ拍手

(コピペですみませんもやもや

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

主菜(お肉、お魚、お豆腐) 

右矢印22レシピをGET

副菜(大)(小)あわせて

右矢印40レシピをGET

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

を目指してまーす。

 

さてさて、

先週の金曜日は、

コチ子(娘)さんが幼稚園を休み、

病院2か所をはしごでした。

 

仕事➡病院➡ランチ➡仕事➡病院。。。
鬼のように忙しく、

記録を書けませんでした。

 

なので、サクッと。

 

金曜日の献立はこんな感じ。

 

 

6/19(金)の献立主食:パンスープ
主菜:甘辛の豚肉焼き

副菜:おくらおかか

副菜:【冷食】コロッケ

デザート:さくらんぼ

汁物:牛乳

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

甘辛の豚肉焼き、完食したので、

メニューに追加です。

 

で、今日の事。

 

 

6/22(月)の献立主食:バターロール
主菜:鶏肉すき焼きのタレ
副菜:まるごとしいたけ
副菜:ほうれん草コーン

汁物:お味噌汁
【具材】キャベツ、玉葱、なす、えのき

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ナイフとフォークバターロール

(途中から苺ジャム要求真顔

 

ナイフとフォーク鶏肉のすき焼きのタレ

・鶏肉ときのこのクリーム煮を作る予定が、

牛乳なかった!!!

 

ので、急遽すき焼きのタレで味付け。

なんと、完食グッ

 

ナイフとフォークまるごとしいたけ

まるごとしいたけ

 

ナイフとフォークほうれん草コーン

・ほうれん草とコーンをバターで炒め、醤油をちょっとだけたらした。

 

ナイフとフォークお味噌汁

ある物でササっと☆我が家のスピード味噌汁

【具材】キャベツ、玉葱、なす、えのき

 

 

 

しめじ、鶏モモ、ほうれん草、コーン、椎茸、

チーズ、キャベツ、玉葱、なす、えのき

10品目数え方あってるかわからないけど)。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

  調査結果

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

①主菜(お肉、お魚、お豆腐) 

右矢印22レシピ目標の内、11レシピGETちゅー合格

あと、11レシピ!!

 

今回は見事追加しましたハートハート

 

流れ星:ハンバーグ

流れ星:鮭のムニエル

流れ星:鱈のピカタ

流れ星:スコップコロッケ

流れ星:鱈の南蛮漬け

流れ星:鶏モモ肉の焼き鳥風

流れ星:トリチリ

流れ星:お豆腐ナゲット

流れ星:鶏肉のカレーチーズピカタ

流れ星10:豚肉の甘辛

流れ星11:鶏肉のすき焼きのタレ

 

 

②副菜

右矢印40レシピ目標の内、25レシピGETちゅー合格

あと、15レシピ!!

 

今回は見事追加しましたハートハート

 

流れ星:ゆでたまごのオイマヨサラダ

流れ星:しいたけ含め煮

流れ星:しいたけバター焼き

流れ星:なすとパプリカとトマトマリネ

流れ星:人参グラッセ

流れ星:かぼちゃの甘辛焼き

流れ星:かぼちゃの胡麻和え

流れ星:小松菜(ほうれん草)の胡麻和え

流れ星:納豆おくら

流れ星10:ミニトマトの人参どドレッシング和え

流れ星11:じゃが丸コーン

流れ星12:人参のきんぴら

流れ星13:芽キャベツのバター焼き

流れ星14:キャベツとコンビーフ炒め

流れ星15:ミニトマトとオクラとサラダ

流れ星16:梅えのき

流れ星17:ほうれん草とひじきの鉄分強化サラダ

流れ星18:はんぺんマヨチーズ焼き

流れ星19:ミニトマト冷たい煮物

流れ星20:オクラサラダ

流れ星21:人参マリネ

流れ星22:ミニトマトのハニーマリネ

流れ星23:大学芋

流れ星24:まるごとしいたけ

流れ星25:ほうれん草コーン

 

③スープ(2日使いまわし)

 

流れ星:オニオンスープ

流れ星:中華卵スープ

流れ星:とろろ味噌汁

流れ星:ニラと海苔とはんぺん

流れ星:味噌ミルクスープ

流れ星:味噌汁

流れ星:お吸い物

 

 

●デザート

流れ星:サンゴールドキウイ

流れ星:苺

流れ星:ヨーグルト

流れ星:きなこごまバナナ

 

 

フォローしてね