大谷翔平の笑顔は世界を平和にする〜♪


という動画を毎日観てしまいます!


世界はともかく


我が家を平和にしてくれるのは確か(^^)


他の番組は夫婦どちらかの力関係で


リビングTVのチャンネルが決まり


どちらかが常にブツブツ言ってますが


大谷くんが出ていると


二人ともご機嫌で観ています




同じ人間と思えない!


というやっかみからか


宇宙人やユニコーンに例えられる大谷翔平くん


天は二物を与えず…という


私の大好きなことわざを


こっぱみじんに打ち砕いてくれました!




年長さんの孫に知ってる?と聞くと


知ってるよ!野球のじょうずな人でしょ


と目を輝かせていました


90代のおばあちゃん達も


デイサービスで大谷くんの話題で盛り上がるとか


娘世代は


久々に結婚したい人に出会ったとか


夢で大谷くんと結婚したとか


好き勝手言っています


(全部 実話です。誇張はありません😆)


もちろん我々世代は


息子にしたい有名人No.1


おっと まてまて 


そうは言っても母にはやはり息子が No1


息子の人生の主役は息子で、


私は主要な脇役で


大谷くんなんて

ただのエキストラだよー