ジャンクフードなるマックが


胃もたれして食べれなくなってきました


アラ還あるあるです😂


健康のためそういうものは


避けるべき年齢でもあります😅


なのに つい 買っちゃったんですね


ハッピーセット




おまけ欲しさに…



そして孫とお話し作りごっこしました😆



孫の考えたセリフを入力して


絵本仕立てにして見せたら


興味深々(^^)


まだ文字に興味持たない

読み聞かせは黙って聞かない

孫ですが


ふと


思いました


Z世代からも遥かに遠く


何世代とネーミングされるか


わからない


この新世代の子どもたちにとって



絵本は読むより作るものと教えた方がいいのかも



自己発信するSNSがふんだんにあるのが


あたりまえな社会に生きるこの子たち


自己を表現する力は


今まで以上に重要になるはず











絵本作りごっこを通して


子どもの語る力を伸ばせるんじゃないかと


ふと思った次第です♪